バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

最近のベランダの様子

最近のうちのベランダです

 

まだ夏のまま、冬支度も始めていないので

そろそろ心の中では焦ってきておりますが

相変わらずのんびりベランダを眺めては満足している日々です。

 

 

 

こちらは春に植えた食用菊の「もってのほか」!

濃いピンクの菊が咲く予定です。

サラダに乗せたり、お浸しにしたりする予定。

楽しみだな〜〜😊

f:id:maowing:20210923231345j:image

 

秋空に向かってまだまだ元気に育ってるこちらも春に植えたもの。

 

大きい葉っぱがむかご。小さいお芋がたくさんつく予定…

なのだけど、9月から花が咲くと聞いていたけれど、9月はもう終わっちゃいそう。

失敗かなあ😢

 

小さい葉っぱはオカワカメ。

土に植えてるのに、葉っぱをおひたしにするとまるでワカメのような食感!!

あまりスーパーでは見かけないおもしろ野菜です😃

f:id:maowing:20210923231352j:image

 

 

こちらも春に買った朴葉の木!

秋にこれで朴葉焼きをするのを楽しみに今日まで育ててきました。

朴葉焼きのお話はまた次回〜〜😋

f:id:maowing:20210929195902j:image

 

それから、こっちも春に植えた里芋!!!

ほんとに水を弾いて傘みたいです😆

もうそろそろ収穫かなー

半年間育ててきて、ほんとに楽しく成長を見守ってきた、大きな葉っぱさんでした😊

f:id:maowing:20210923231411j:image

 

どの野菜も、また来年も育てたいなーって思います。

(というか、まだまだ収穫これからですけどね!)