バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この日の収穫とサラダ

朴の木

さといも

とうもろこし

サラダ園2

すずなりミニトマト

きゅうりさん

白薔薇とベビーロマンティカ

白オクラとスナップえんどう

椿

今日の収穫、今日のサラダ

今日の収穫、今日のサラダ

昨日たくさんサラダは採ったし、 少し整える程度に… と思ってたのに、今日もやまもりサラダになりました! やっぱりこの時期の生育はすごいなあー! 今日もそれぞれを味わいつつ 美味しくいただきました 収穫。 ミニトマトのアイコは今日初収穫でした! サラ…

しそ?

こちら、うちの"人工芝"から生えてきたしそです。 去年、この上のプランターで育ててた、しその実が落ちたんだと思うのですが… こんなところから…!! 植物の強さを感じます。 そ〜〜〜っと抜いて、プランターに移す予定ですw

今日のサラダ

今日のサラダはさっき採ってきた葉菜のサラダ。 パスタ用のお皿にどーんとそのまま葉っぱを乗せただけ。 実は、なんで料理自慢の素敵レストランやオシャレバルのサラダって、 葉っぱがそのままでてくるのがあるんだろう?って、 思っていたのです。 言い方悪…

今日の収穫!

葉菜がたくさん採れました😊✨🥗 あと初茄子初収穫! 今日は焼き茄子にします😋

ミニトマト

色づき始めてきましたー 楽しみ!

なす

1番果が付きました! 今年のなす、早い!

幸福の木

芽が出てきました!😃✨

わらびの芽

じゃがいもの花

ベルガモットの花

薔薇の季節は本当に楽しい

今年の薔薇の開花 第二陣、 初手は今回はベルサイユのばらちゃんてした。 ベビーロマンティカちゃんは蕾の数が多いから 次が咲くまでに時間がかかるみたい。 お庭が華やかになるのは楽しいなあ😃

昨日の収穫!

昨日ですが、収穫でサラダをいただきましたー🥗 葉っぱ類たくさん、 いちごはひとつぶ。 九条ネギ数本。 しそに、セリ、パクチーも数枚収穫できたので おいしい香草サラダになりました!

里芋の葉っぱ

次の葉っぱは、 くるくる巻かれて出てくるのですねー 知らなかった!

里芋の葉っぱ

だんだん大きくなってきました〜 これがこう、背丈くらいに 大きくなるのだなあと思うと楽しみです。 (プランターだし実際はそこまで大きくならないと思ってますが…) なんかこう、絵本とかに出てきそうな葉っぱですね、可愛い!