バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫♪

昨日の収穫です〜 サンチュと ミニトマトと ナスタチウム、 そして むかご!!! この大きな芋は、むかご(自然薯)です! どーーん! じゃがいもと比べて、ちょっとカクカクしてるんですね。 味はむかごみたいにほっくりしてて、ちょっと粘り気があります。…

種を蒔いたよ!パンジーとラナンキュラス💐

今日は一粒万倍日! ということで、秋からずっとずっと言い続けてきた「一粒万倍日に種を蒔く!」をようやく!とうとう!Finally!実行しました。 はーーここまでが長かったし、この後の植え替える鉢もまだ決まってないー 蒔いた種はパンジーとラナンキュラ…

ねこちゃんくつ下

ちょっと寒くなってきたので、ねこちゃんくつしたを履きました!✨ こちらは先月、お誕生日前に公開した「ほしい物リスト」の中から、贈っていただいたものです❤️❤️ とっても嬉しいです〜〜 もこもこでぬくぬく。 この冬、大事に履かせていただきます ↓↓ その…

クリスマスローズが届きました

今年の9/9に注文して、ようやく!約2ヶ月かかって私の手元に来てくれました 2株ずつなので、2種類で4株到着です クリスマスローズって イメージ的にはちょっと華やかさが薄めの清らかなお花のイメージが強いと思うんですけど さすがタキイさんの通販では、い…

今日の収穫🌱

まだまだ赤いプチトマト、ざくざく実ってます。 まだ緑の実もあるけど、これから赤くなるかなー? これはむかごです。 品種名宇宙芋。 手のひらサイズまで大きくなるそうです! 今日の収穫! むかごは手のひらサイズまで待てなくて、先に試食します! (まだ…

今日の収穫♪

サンチュとオクラとバジルとミニトマト! まだ夏の名残で楽しんでいます😊✨