バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

今日の収穫:20210510

 

今日の収穫は、こんな感じ。

 

f:id:maowing:20210510224239j:image

 

薔薇が大きい!!!!(笑)

 

ほとんど見えないけど、詳細はこちら。

・サンチュ・虹色菜・山野草各種→サラダになりました

 

 ・桜の葉っぱ、山椒の葉っぱ→味噌漬けにチャレンジ!

 

ベルサイユのばら一輪・ベビーロマンティカ一輪→蜂蜜漬けにしようかな

 

 

やっぱり葉物系は気軽に採れていいですねー

もっと増やしておこう!

 

去年は、ほとんど果菜系がメインだったので

あんまり葉菜はやってなかったんですけど

山野草増やしてからは気軽に採れる葉っぱ欲しいなーって思うようになりました。

サニーレタス、サンチュ、サラダ菜、これから増やしていきたいです。

 

山野草は今日はセリとゴギョウハコベラ

いつでも気軽に採れるので、なんかベランダガーデニングの奥行きが広がった気がします。

春の七草だけど、いつまで食べれるのかなー)