バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

今日のサラダ

 今日の収穫のラディッシュ山野草のサラダ、薔薇の花びらを添えて。

 

薔薇の花びらは、マリネ漬けにしました。

大正解!

サラダの中のアクセントになって、ドレッシングいらず。

薔薇の香りも味もしないのだけど(苦笑)、花びらの苦味とマリネの酸味が合って、ちょうどいい味です。

f:id:maowing:20210503212038j:image

 

 ラディッシュは美味しくできました!

とても「それっぽい」。

ラディッシュの葉っぱも、柔らかくて美味しい。

 

山野草系は、ちょっと旬がすぎちゃったかな、硬かったり苦かったり。

でもそれぞれの風味があって、ひとくちひとくちが宝箱みたい。

せりは爽やかな味だし、ごぎょうは苦い(笑)。

虹色菜は、冬越しさせちゃってるので、苦味が強い。でも美味しい(でもやっぱり柔らかいのが食べたいなw)

一枚だけ、たんぽぽの葉を摘んだのだけど、旬の青味がしてこれがすごく美味しかった!

たんぽぽは先日天ぷらで食べてみたけど、サラダも美味しいなあ^^

 

山野草育てるの、楽しいです。

薔薇も、普通の野菜もね。

enjoy everyday life.