バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

桜葉醤油

 

先日、と言っても3日前に

桜の葉を醤油に漬けたのですが、

どんな感じかなーって思って今日厚揚げ焼きで食べてみたら、

お、お、おいしいーーー!!!

 

これは、公園の桜の葉っぱがなくならない(盗まれない)のが不思議な勢い!!

 

確かにもう5月の味ではないのだけど

このまま一年漬けておいて

3月末から居酒屋で出したら人気メニューになること間違いなしの味…!!

(※公園のものを許可なく採取するのは良くないので、園芸店で桜の木を買いましょう)

 

ありがとううちの桜さん…!

もう少し醤油づけも塩漬けも増やして、来年の春にたくさんいただきますね///

 

f:id:maowing:20210428141846j:plain

 

 

maowing.hatenablog.com