バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

2021-05-03から1日間の記事一覧

今日のサラダ

今日の収穫のラディッシュと山野草のサラダ、薔薇の花びらを添えて。 薔薇の花びらは、マリネ漬けにしました。 大正解! サラダの中のアクセントになって、ドレッシングいらず。 薔薇の香りも味もしないのだけど(苦笑)、花びらの苦味とマリネの酸味が合っ…

今日の収穫:20210503

今日の収穫は、ラディッシュです。 3色ラディッシュ。 ご近所の園芸仲間さんに種を譲ってもらって3月に植えていたものです。 赤と、黄色と、白で彩りゆたか! 葉っぱがだいぶ育ってきたので、「もういいかな?」と思ったら、 半分くらいもう少し育てた方が良…

今日の日本タンポポ

白い日本タンポポがまた咲いてました。 この間の時はまだ堅い蕾だった方です。 前のより、花びらが多くて綺麗にまんまるに咲いてて可愛いー! まだまだ春を楽しめそうです^^

苺の花

お花目当てでお迎えした苺ちゃんたち。 ローズベリーさんは花びらが多めで、苺の花というより小さな薔薇みたいな感じです。 可愛いお花! ラブベリーちゃんは、いわゆる「苺の花」が濃いピンクになった感じ。 パッションピンクだそうです。 こっちも可愛いお…

今日の朴の木

今日の、と言いつつ一昨日の写真です。 5/1 もうすっかり「木」になってきました。 まだ朴葉の香りはしないので、のんびり時期まで待ちたいと思います。