バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

今日の収穫:20210503

今日の収穫は、ラディッシュです。

3色ラディッシュ

ご近所の園芸仲間さんに種を譲ってもらって3月に植えていたものです。

 

赤と、黄色と、白で彩りゆたか!

 

葉っぱがだいぶ育ってきたので、「もういいかな?」と思ったら、

半分くらいもう少し育てた方が良かったような大きさでした…。

根菜難しいなあ。

 

あんまり放置していてもスが入っちゃうというし、

タイミングがよくわからない。慣れかなー。

根菜はあまり作ったことがないので、まだまだこれから!

というわけで、種を追加で蒔きました。

(これってこの周期でも連作障害とかになるのかな?)

f:id:maowing:20210503141629j:image 

 

ラディッシュだけでもなんなので、摘めそうな葉っぱを収穫してみました。

芹(春の七草)とごぎょう春の七草)、虹色菜。

今夜のサラダが豪華になってきました。

f:id:maowing:20210503141625j:image

 

さらに、開ききったベビーロマンティカちゃんとインフィニティローズくん。

それから桜の葉に、山椒の葉。

盛り盛りの収穫になりました。

 

f:id:maowing:20210503141637j:image

 

薔薇と桜の葉は、今度は蜂蜜漬けを試してみる予定!

山椒の葉は、味噌漬けを試してみようかなー。