バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

灌水ホースを買いました!

「灌水ホース」というものを買いました。

パッケージに書かれている通り、水が滲み出るホースです。

 

去年より鉢の数が3倍に増えてしまって

(しかもまだ増やしそうな勢い)

 お水をあげるのが、去年は10分もかからなかったのに

今年はお水をあげてるだけで30分くらいかかりそうな状態なので

便利グッズに頼ることにしました。

 

f:id:maowing:20210529120057j:image

 

これに、水やりタイマーを追加すれば

もう夏場の早朝水やりも自由自在ですよ!

(↓水やりタイマーの一例)

www.amazon.co.jp

 

 

 

夏場もそうですが、

去年は、冬場の水やりが、もう寒くて億劫になってしまって

だいぶ枯らしてしまったので

今年は自動水やり設備を整えたいと思っていたんですよ。

 

灌水ホースがうまく設置できたら、タイマー買おうと思います!