バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

農作業ファッション…

農作業ファッション…。

 

去年ガーデニングを始めた時は、絶対、いわゆる「農作業ファッション」は絶対嫌だ、

と思っていました。

 

TVで見る農家のおばさまたちのファッションを見て、

どうしてもっと可愛いファッションが生まれないのだろうか、と思っていましたし

私は去年はずっと女優帽を被ってベランダに出て作業していました(笑)

女優帽、黒いから暑いのですよね…。

 

(↓こんな感じの女優帽)

www.amazon.co.jp

 

 

 

去年は私、

ぜっったい農作業ファッションなんかしたくない!!!!って思っていました。

 

 

なのに今年はもう、この変わりようです。

 

農作業帽子に農作業袖カバー。

f:id:maowing:20210529120153j:image

 

 

やっぱり、理にかなってるのですよ。

 

袖は汚したくないし、かといって袖をまくると日焼けする。

ということは袖カバーをした方が、俄然動きやすい。

 

帽子も、首の後ろを日焼けから守りたい、と思った時に、

このタイプの農作業帽子は後ろの布で襟足を日焼けから守ってくれる。

しかも、半分しか帽子になってないので

髪に帽子の跡がつかない!!!

頭の後ろ側には風が通って涼しい、蒸れない!!

作業中、圧倒的に女優帽より疲れにくい!!!!

 

 

農作業ファッション万歳!

理にかなってるファッションは素晴らしい!

 

もうね、この小花柄さえも可愛く見えてきました。

(去年は小花柄なんて絶対嫌だと思ってました)

 

 

人の価値観って、環境で変わるのだなあと

身を持って理解した今年でございます。