バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

ベビーロマンティカ(薔薇)の最近

ベビーロマンティカちゃんは

去年初めてお迎えした、四季咲きの薔薇さんです。

売り場で、あまりに可愛い蕾を見て思わずお迎えしてしまったのですが

育てやすくて、ほとんど手のかからない、いい子です。

秋まで割と何度も咲いてくれるので、お庭に一鉢あると華やかになる薔薇さんです〜。

 

 

 今年の記録。

 

4/15

蕾が出てきたところ。

この時期だと真っ赤な薔薇に見えます。

(咲いたらオレンジと黄色の可愛いグラデーションになります) 

f:id:maowing:20210427005503j:image

 

4/19

少しほころんできて、ちょっとオレンジっぽさが出てきました。
f:id:maowing:20210427005514j:image

 

4/21

咲いた!という感じで

蕾が開いてきました。

この時期がとても可愛い
f:id:maowing:20210427005454j:image

 

4/23

すっかり開きました。

オレンジが綺麗に出てくれました!
f:id:maowing:20210427005510j:image
f:id:maowing:20210427005457j:image

 

4/24

かなり開いてきて、黄色とオレンジのグラデーションが綺麗な状態になってきました。可愛い!

他の蕾も咲き始めてきました。
f:id:maowing:20210427005507j:image
f:id:maowing:20210427005449j:image

 

4/26

続々蕾が開いてきて豪華な感じになってきました。

最初に咲いた方は、オレンジが薄まって、ピンクっぽくなってきました。

ほんとにこれ1輪でたくさんの表情を見せてくれる。飽きない薔薇さんです。

f:id:maowing:20210427005500j:image