バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

買ったウクレレの話

昨日行った楽器店(島村楽器さん)、そうそうたるお値段のウクレレさんが並んでいました

やっぱり高価な楽器はいいんだろうなあ…と思いながら、

私は手が出るお値段のウクレレにしましたw

 

私が選ぶの悩んでる間、横でウクレレのデモ演奏してくださっていた店員のK谷さんの演奏が素敵すぎて、買う一手になりました


ウクレレってハワイアンだけじゃなくジャジーな曲やメロウな曲も弾けるのですねー
いつの日か弾けるようになりたいなー


#島村楽器

 

 

f:id:maowing:20210727194620j:image

 

f:id:maowing:20210727194631j:image

 

f:id:maowing:20210727194657j:image

 

 

さてさて、ちなみに

買ったウクレレはこちらです!

 

8,980円 (2021/7/23現在)

Hanalei HUK-80 ソプラノウクレレ

【ギアペグ仕様】 【ハナレイ HUK80】

 

Amazon 

Hanalei HUK-80 ソプラノウクレレ ギアペグ仕様 (ハナレイ HUK80)

 

楽天

 

 

ウクレレは、安価なものだと3500円くらいからあったりしますし

お手頃なのだと5000円台だと思うのですが、

 

その辺りの価格帯のものよりも、私は ↑↑こちら↑↑ おすすめ!

 

・弦が柔らかくて弾きやすい

・ちゃんとした木材(マホガニー)なので音がいい!

 

安めのウクレレって、すぐに指が痛くなる、とよく聞きますが

私が買ったこのウクレレはいまのところ、全然指が痛くならないんです。

その点だけで超オススメ!

 

 

 

あと、チューナーはこれを買いました!

これは楽器屋さんのお兄さんに勧められるがままに買いましたー。

 

3,200円 (2021/7/23現在)

Louis LCT-Z PKH(ピンク ハート)

クリップチューナー 【ルイス LCTZ】

Amazon 

Louis LCT-Z PKH(ピンク ハート) クリップチューナー (ルイス LCTZ)

 

 →楽天

 

 

チューナーも安いのだと1000円くらいからあるのですが

ちょっといい物の方が扱いやすい、とのことで

これにしました。

(色は黒とかグレーもあったんだけど、可愛かったのでローズピンクにしました)

好きな色を探してみてくださいね。