バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

ウクレレ練習のいちにちめ。

ウクレレ練習のいちにちめ。


土曜日は生まれてはじめてチューナー?を使いました!
初めて買ったチューニングマシン、1番難しかったのは電池を入れることでしたw

 

 

f:id:maowing:20210727194711j:image

 

 

 

 

何も引いてない時は、表示色がグレーです。

f:id:maowing:20210727194701j:image

 

チューニングが合うと表示が緑色になります!

(音叉とかじゃなくていいんだ…!)と、感動的です!

f:id:maowing:20210727194627j:image

 

 

 

 

 

チューナーはこれを買いました!

楽器屋さんのお兄さんに勧められるがままに買いましたー。

 

3,200円 (2021/7/23現在)

Louis LCT-Z PKH(ピンク ハート)

クリップチューナー 【ルイス LCTZ】

Amazon 

Louis LCT-Z PKH(ピンク ハート) クリップチューナー (ルイス LCTZ)

 

 →楽天

 

 

チューナーも安いのだと1000円くらいからあるのですが

ちょっといい物の方が扱いやすい、とのことで

これにしました。

色は黒とかグレーもあったんだけど、可愛かったのでローズピンクにしました。

好きな色を探してみてくださいね。