バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

ウクレレを買いました!

7/10に、ウクレレを買いました!

 

 

なぜかというとclubhouseの私よく行くルームで流行ってて

つい、ウッカリ、欲しくなってしまって…!

 

楽器店さんに行って色々試して、ようやく選んだ、

私がこれはお買い得だなと思った1本を紹介します♪

 

このウクレレでベランダガーデンでゆるゆる ウクレレを弾くような、

のどかで優雅な休日を過ごしたいな〜

とりあえず、カントリーロード耳をすませば)を練習中です!

 

さてさて、ちなみに

買ったウクレレはこちらです!

 

8,980円 (2021/7/23現在)

Hanalei HUK-80 ソプラノウクレレ

【ギアペグ仕様】 【ハナレイ HUK80】

 

 

Amazon 

Hanalei HUK-80 ソプラノウクレレ ギアペグ仕様 (ハナレイ HUK80)

 

楽天

 

 

ウクレレは、安価なものだと3500円くらいからあったりしますし

お手頃なのだと5000円台だと思うのですが、

 

その辺りの価格帯のものよりも、私は↑こちら↑おすすめ!

 

・弦が柔らかくて弾きやすい

・ちゃんとした木材(マホガニー)なので音がいい!

 

安めのウクレレって、すぐに指が痛くなる、とよく聞きますが

私が買ったこのウクレレはいまのところ(14日目)、全然指が痛くならないんです。

その点だけで超オススメ!

 

 

 

あと、チューナーはこれを買いました!

楽器屋さんのお兄さんに勧められるがままに買いましたー。

 

3,200円 (2021/7/23現在)

Louis LCT-Z PKH(ピンク ハート)

クリップチューナー 【ルイス LCTZ】

Amazon 

Louis LCT-Z PKH(ピンク ハート) クリップチューナー (ルイス LCTZ)

 

 →楽天

 

 

チューナーも安いのだと1000円くらいからあるのですが

ちょっといい物の方が扱いやすい、とのことで

これにしました。

色は黒とかグレーもあったんだけど、可愛かったのでローズピンクにしました。

好きな色を探してみてくださいね。