バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

じゃがいもの蕾

気がついたらじゃがいもの葉がめちゃくちゃ茂っていました。 

 

というか、もう花がついてる???

 

実はじゃがいもはほぼ人生初めてなので

こんなに早く成長するの知りませんでした

さすが小学校教材。。。

 

春に種芋を埋めて、秋ごろに収穫なのかなと思っていたら

3ヶ月でもう収穫なんですね。

秋までに2回収穫できちゃうじゃん!

 

ええー、この花はどうするの、このあとどうしたらいいのーー

と慌てて家庭菜園本を読み返しました。

 

とりあえず、脇芽をかいて、花が咲いたら寄せ土をして…!

葉っぱが枯れてきたら収穫時なんですって。

 

土の中が今頃どうなっているのか楽しみです。

f:id:maowing:20210531193026j:image