バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

日本タンポポが咲きました

 今朝ふと見たら、日本タンポポが咲いてました!

白のタンポポ!可愛い!!

 

もう一株は、綿毛になったところで鳥に持っていかれてしまったので

種が採取できないんじゃないかとしょんぼりしてたので

これは嬉しい!!

無事に綿毛まで育てるぞー!

f:id:maowing:20210430150244j:image

 

 

もう一株の方。(最初の綿毛がなくなっちゃった方)

こっちも蕾ができてるので、ちょっと期待中。

もうすぐ5月なのに、これから咲くんですね。

普段忙しく生きてると、道端のたんぽぽのことなんてちゃんと見てなかったので

育ててみると気付くことってありますね。

(たんぽぽって3月〜4月上旬くらいだと思ってました。。。)
f:id:maowing:20210430150247j:image

 

 家の近所に、日本タンポポを増やすのが密かな夢ですw

早く綿毛になりますように〜!