バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

悲しいラディッシュ

ラディッシュというか、アブラナ科

ちょうちょや青虫に狙われやすい…とは聞いていたので

鳥除けネットをしていたのですが

それに安心していて、先日ふとみたら、

まあ、見事に全滅させられておりました…

悲しい。

 

f:id:maowing:20210531192845j:image

 

緑が茂っているように見えたのは

どこからか飛んできた雑草でした。

ネットをかけているとよく見えないので、

なんとなく「成長してるなー^^」と安心していました。

悲しい…。

 

くまなくみてみたけど、青虫は残ってないようなので

ちょうちょが卵は産まずに食べ散らかして行ったようです。

ぐぬぬ、くやしい!!

 

根っこはまだ生きてるようなので

もう数日だけ復活するかどうか様子を見て

ダメそうだったら再度種まきしようと思います。

今度こそは、虫除けネットにします。

 

ああ、悲しいーーー