バルコニーのひと

<enjoy everyday life>

2021-05-13から1日間の記事一覧

ナスタチウムの芽が出た!!

ナスタチウム(金蓮花)は、うちでは葉菜扱いです。 お花も可愛いけどね! アブラムシ除けにもなるので重宝していて 今年もたくさん種を蒔いたのだけど 全然芽が出なくて、 もうだめかなー、早く蒔きすぎたのかなーもう一回蒔こうかなーと ヤキモキしていた…

ほとけのざ(春の七草)の最近

3月にお迎えした春の七草セット(すずなスズシロはなかったので、実際は五草) 他の子は結構元気に育ってるのに、 ホトケノザだけ、なんだか調子が悪いのです。 これは少し盛り返してきたところ(これでも盛り返してきたところ) 前はもっとボロボロだった。…

わらびの芽

先日購入したわらびさん 小さい新芽が出てきてました! へえー早春じゃなくても芽が出るんだ!! 新しい発見。

今日の種まき

メモ。 今日の種まき ・水菜 ・モロヘイヤ ・にら 今日の植え替え ・三つ葉 (4月に育苗ポッドに蒔いていたのが芽を出していたので鉢に移動)

サラダ園

サラダプランターをやるのが夢だったのです。 本当は、陶器の大きい鉢で、育った様子がそのままサラダっぽいのが夢なんだけど なかなか「いい感じの鉢」に出会えなくて 今年もう諦めて大型のプランターで始めちゃいました! 奥が虹色菜。 真ん中がパクチー。…